ネット放送聴き方ブログ
インターネットで放送を聴きたい方のためのブログです。 放送をされる方で誰かに放送の聴き方を教えたという時に、ご自由にお使いください。
プロフィール

猫目☆

  • Author:猫目☆
  • ネットラジオしている猫目☆です。
    自分も放送してます。
    リンクフリーですのでどなでもご自由にお使いください。

    兄弟ブログ(自分のことはここに書いてる)

    猫目のきまぐれ



放送中のお知らせ

放送中はどちらかが赤くなります。

↑クリックで放送聴ける



アクセスカウント

総合アクセスカウント
ユニークアクセスカウント
今日昨日のアクセス表示用



お気に入り登録



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリー



エントリー

≪ aacPlusの放送方法 ALL Windows Media PlayerでaacPlus放送を聴く! ≫



評価

このページを見て・・・

質問 わかりやすさ度
すごくわかりやすかった
まぁまぁわかりやすかった
普通かな
いまいちわかりづらい
まったくわかりません

コメント



- アクセス解析 -



ブログランキング

このブログがいいなと思った方はクリックをお願いします。

意味はないけど、一応おいてる感じ。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Hateburolls



あなたの地域の天気予報



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



IP検索



国盗りカウンター

サイトに訪れたユーザーの都道府県をカウントして、キャラクターが成長します。

2009/03/02~



            
フリーエリア
    



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aacPlus放送をドルフィンから再生する方法
このページは編集中のものです。

ねとらじの放送録音ソフトは色々ありますが、ドルフィンはaacPlusに対応しています。
すでにドルフィンを使ってる人は前半とばして、下へ。

RAZIE(らじー)は、aacPlusに非対応です。録音ならできます。
録音すると拡張子が「mp3」で保存されるためうまく再生されません。
そのため拡張子を「.aac」に書き換えてください!

今までRAZIE(らじー)で録音してる人は、ドルフィンへ意向したほうが楽かな。

Dolphin(どるふぃん)のダウンロード
上のリンクに飛び、ドルフィンをダウンロード&インストールしてください。

Dolphin Q&A にも目を通しておくといいよ。


----------------
ここから本番です。

【ドルフィンからaacPlus放送を聴く方法】


ドルフィンでは、mp3放送とaacPlus放送の種類が表示されます。
どっちか分からない場合はここをみましょう。
Dolphinaac01
ドルフィンの右下にあるところです。表示されてない場合、「詳細」をクリックすれば表示されます。

デフォルトのプレイヤーはWindows Media Playerになってるため、プラグインをいれてさらに放送URLを変更しなければ聞けません。そのため、ドルフィンから直接Windows Media PlayerでaacPlus放送を聴くことができません。

しかし、方法はあります!

録音ファイルならURL気にせずいけます。

これを応用して、Windows Media Playerにプラグインをいれてる&Windows Media Playerがメインの人用の聴き方

聴きたい放送をドルフィンで録音する。

おっかけ再生する
(おっかけ再生に関してはこちら参照→Dolphinツールバー


ドルフィンから直接aacPlusを聴きたい場合は、別のプレイヤーで聴きましょう!

ドルフィンの上にあるメニューバーより

[ツール]

[設定]をクリック

出てきた設定画面の「アプリケーション」タブを選択

そこがドルフィンで再生するプレイヤーの設定です。

「その他の番組を再生するアプリケーション(E)」
のところに、再生で使いたいプレイヤーのリンク先を入力します。
入力するものはこちら↓

WINAMPで再生を追加したい場合は

C:\Program Files\Winamp\winamp.exe

と上の文字をコピペ

foobar2000で再生を追加したい場合は

C:\Program Files\foobar2000\foobar2000.exe

VLCで再生を追加したい場合は

C:\Program Files\VideoLAN\VLC\vlc.exe

その他追加したいソフトがある場合は、そのソフトのデスクトップにあるショートカットを右クリック

プロパディの中のリンク先を見れば分かります。



追加が完了したら、「OK」を押して設定を保存します。


あとは番組リストから聞きたい番組を右クリックして
「その他のアプリで聴く」
を選択。

そこに自分が追加した項目を選択すれば、そのプレイヤーが起動します。

これでaacPlus放送もおkだね!

2009/04/10
スポンサーサイト

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。